テーマ「Twenty Fifteen」のフォントをかえる

このwordpressのテーマ「Twenty Fifteen」
最初に行った作業で子テーマを作成したのでこれからカスタマイズを行っていきます。

まず手をつけたところはフォントです
もともと日本語のテーマではありませんので仕方の無いことですが
Twenty Fifteenのフォントではなんか見づらいですよね

そこで見やすいフォントとしてメイリオを指定するようにします。
しかしメイリオフォントがパソコンに入っていない人もいるので
その場合は、ヒラギノ角ゴ Pro W3
それも入っていない場合は、MS Pゴシックで表示されるようにしました。

Sponsored Link

親テーマでfont-familyを検索すると36箇所ありました
全部変更しないとなんですかね?
よくわからないのでとりあえず様子を見ながら必要ならば変更していきます
まずは一番重要なところから・・・

以下のコードを子テーマに記述します。

こちらが変更前
20151101006

こちらが変更後
20151101005

やわらかい感じになりましたね
ただ記事タイトルが大きくてアンバランスな気が・・・

次回はそのあたりを直そうかな

「テーマ「Twenty Fifteen」のフォントをかえる」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。