Twenty Fifteenで見出しを装飾したい

wordpressのテーマ「Twenty Fifteen」では
記事の見出し(h1.h2.h3…など)はなにも装飾されていませんよね

少しさみしいのでかんたんなデザインで装飾します

twentyfifteenでは「entry-content」「comment-content」を指定します。
entry-contentだけでは表示されませんでしたのでご注意を!

h1はタイトルで使っているので見出しには使えません。
ここではh2からh4までの見出しを装飾します。

まずはh2です
左と下にオレンジの線で装飾しました

h3はデザインは同じに、色を少し薄くしてみました。

h4は下線を点線にして色を薄くしました

表示はこのようになります

見出し2

見出し3

見出し4

見出しはCSSを編集して色々装飾できます
自分のサイトに合ったデザインにしてみたらいいかもしれませんね

「Twenty Fifteenで見出しを装飾したい」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。