プラグイン「All in One SEO Pack 」を設定しました

wordpressの定番のプラグイン「All in One SEO Pack」を
Twenty Fifteenに入れてみました。

このプラグインはSEO(つまり集客)に関する設定をすることができます。
設定箇所はとても多いですが、今回はかんたんにメタ要素の設定アナリティクスの設定をしていきます。

インストールして有効化すると左のメニューに「All in One SEO」が追加されます。
カーソルを合わせ、「General Settings」を選択します。

20151104001

Sponsored Link

Home Page Settings

まずは「Home Page Settings」を編集していきます。
ホームタイトルはブログのタイトルです

ホーム詳細はブログの説明になりますが、検索結果に表示される箇所なので考えて書いていきましょう。
私はGoogleのキーワードプランナーを使って検索されたいワードを入れながら書いてます。

ホームキーワードはメタキーワードと呼ばれるもので検索上位表示されたいワードを入れますが、今までの経験上あまり重要視されて無い気がします。
むしろホーム詳細のほうが重要かと思ってますが、そこは自己判断で!

20151104002

Keyword Settings & Title Settings

Keyword Settingsはページごとのキーワード設定になりますが
私は利用にチェックとカテゴリーにチェックのみにしました。

Title SettingsはGoogleの検索結果ページに表示されるタイトルの設定ですが
通常、記事タイトル|ブログタイトル のように表示させたいために設定しますが、今ではGoogle側で調節してくれるので利用停止で大丈夫です。

20151104003

Webmaster Verification

ウェブマスターツールの設定になります
所有権を確認するためのメタタグをコピーして貼り付けます。
私は、HTML ファイルをアップロード という方法で確認していますので空欄になってます

20151104004

Google Settings

Google+の設定とGoogleアナリティクスの設定になります。
私の場合はGoogleアナリティクスだけ設定したいのでUA-からはじまるアナリティクスIDの入力だけします。
「Connect With Google Analytics」が表示されていればクリックします

私の場合は表示されていませんでしたので一番下の設定を更新をクリックして終了です。
設定が反映されているかページのソースを表示させて確認しましょう!

20151104007

他にも設定箇所がありますがデフォルトのままにしてあります。
不都合があるようだったら設定をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。